2018年3月6日火曜日

養成コース体験オンライン受講できます★11期エントリー最新情報

こんにちは!養成コース担当講師の仲井果菜子です。
(いまだに自撮りで見る場所がわかってない…)


さる2/20(火)に、初開催となる『産後セルフケアインストラクター養成コース体験講座』を、新宿にて開催いたしました。遠くは宇都宮やつくばから来てくださった方も!ありがとうございます。

産後ケア教室を受講したばかりの方もいれば、去年からずっと思いを温めてくれた方もいて、いろんなステージの方が「まずは、養成コースをチラ見してみよう」と足を運んでくださったことが、とても嬉しかったです。


今回は「産後セルフケアインストラクター養成コースの体験講座」ということで、養成コースの概要などもお伝えしつつ、まずは養成コースのトレーニングを「肌で感じる」ことを主眼にしたプログラムで開催しました。

お話ししたのは、
●産後セルフケアインストラクターって何する仕事?
●必要なスキルって何?
●半年間の養成コースでどうやってそれを習得するの?
●養成コース前半と後半の違いは?
●上手な生徒さんとインストラクターの違いは?
●なぜ身体スキルを厳しく見て選考しているの?
●レッスンを教えるスキルを下支えするあと2つのスキルって何?

などなど、盛りだくさんの内容。 さらに養成コース生としての視点を持ったトレーニングの体験を通じて、しっかり動いて汗を流していただきました。


仲井果菜子と白石あすかのダブル講師体制で、体を動かす時間と養成コースのエッセンスについて学ぶ時間をバランス良くお渡しできたのではないかと思います。

また、将来の同期となるかもしれない方同士交流すること、講師と顔を見て話してマドレボニータの雰囲気を味わうことも大事なエッセンス。こちらも楽しんでいただけたようでよかったです。
宇都宮からのご参加者が持参されてた「インストラクターへ!!」というタイトルのノートが眩しくて了承を得て写真を撮らせていただきました。


もしかしたら、自分の今の身体スキルに直面してヘコみそうになった方もいるかもしれませんが、
「こういうトレーニングを積めば、確実に向上できる」という手応えも希望も一緒に持って帰ってくれてたらいいなあと思っています。
また今日の講座の様子は、小山史未子インストラクターが動画撮影してくれました。撮影したものはオンラインで有償配信します。お申し込みは絶賛受付中ですので、少しでも興味のある方は、ぜひお気軽にお申し込みください!
●オンライン受講のお申し込みはこちらから


さて、産後セルフケアインストラクター養成コース11期の「エントリーフォーム」について。3月上旬にOPENとなっていましたが、正式には3/12(月)にOPENさせていただきます。
スケジュールは次の通り。

◉エントリーフォームの公開:2018年3月12日(月)
◉エントリーフォームの提出締め切り:2018年4月2日(月)17:00
◉選考結果の通知:2018年4月21日(土)まで
◉養成コース11期のスタート:2018年5月14日(月)


というわけで、いよいよ来週月曜にエントリーフォームがOpenします。エントリー時にはエントリーフォームの提出だけでなく、動画課題も2種提出していただきますので、そちらもチェックして今から練習を積み重ねてくださいね。
(養成コース担当講師:仲井果菜子)

0 件のコメント:

コメントを投稿