2016年1月15日金曜日

人柄そのものがにじみでてるブログをご紹介!指導士1期生は本当にバラエティ豊かなんです☆


こんにちは!
2015年11月に産後セルフケアインストラクターとしてデビューしました、三重県在住のちまきこと佐橋真希です。


ほんの数ヶ月までは「養成コース生」と名乗っていた私が、こうしてインストラクターとなってマドレボニータ養成・認定チームのブログに登場できるとは!くぅ~!嬉しい限りです。

そんな私がうっちー先輩に引き続き、現在ボールエクササイズ指導士1期生で切磋琢磨しているメンバーをお二人ご紹介します☆

私が今回の1期生の中でも産後ケアヘルスケアプログラム指導法集中講座2DAYS(以下、「集中講座」)でご一緒したメンバーしゃーこと小田綾さん、マキンヌちゃんこと田中真紀さん。

実はつい最近、1月10~11日に開催された集中講座でご一緒した、しゃー。



まず、この「しゃー」というニックネームのインパクトにやられました(笑)。お名前お呼びするたびに、気合が入りますね。あと、「シャア」ではないんですよ。ここも面白い!そして、彼女のブログを拝見すると、出会ったときのはつらつとしていてエネルギーがあふれる印象そのまんまの彼女がにじみ出ています。


=================================

子どもを産んだら、挑戦とかそういう熱い言葉は縁遠くなってしまうのかと思っていたけれど
もう、近い近い!近いというか、私にぴったり張り付いている。


2015年12月22日 しゃー’sBlog :THE SHOW MUST GO ONより
=================================


ブログの中には彼女が直面する課題、そしてそれをどうやって乗り越えようとするのかという心の動きも細かく綴られていて、インストラクターを目指そうか迷っている方にはぜひオススメしたいです。

***



そして、もう1人ご紹介したいメンバーは、昨年7月に開催された集中講座でご一緒したマキンヌちゃん。しゃーに引き続き、マキンヌちゃんってかわいくないですか?!もう私、ご一緒した一日目でお名前を覚えました(笑)。




現在、鍛錬を送る日々をブログで丁寧に言葉にされてるマキンヌちゃん。その自分との向き合い方がとても素敵なんです!



=================================

とにかく大切なことは、自分の生活や気持ちを把握した上で時間を活用し、自分らしくやっていくこと。
他人と比べることは簡単だが、メリットは何もないとわたしは思う。
自身に不安があったり、うまくいかないと隣の芝生が青々と生い茂っているように見えてくるというのは誰にでもあることだ。
しかし人はそれぞれ違うのは当たり前。性格も違えば、生活リズムだって違う。
不安になる気持ちを打ち消すのは他人と比べることではなく、自分自身を鍛錬する、これに尽きるとわたしは思う。

2015年12月28日 Toi et Makinne!!より
=================================



養成コースに在籍中は、とにかく体の土台を作ることも大切なのですが、その過程で「自分と向き合う」ということもダイジなポイントです。その上でにじみでてくる言葉の中に、その人となりが立ち現れてくると私は思うし、自分で自分の言葉に勇気をもらうこともあるんです。

「他人と比べることではなく、自分自身を鍛錬する」、この一言はデビューしてから、いろんな風にあたって戸惑うときにも、自分の軸を無くさないことにもつながるはず。





仲間と共に駆け抜ける日々、心より応援しております。

さて、次のブログ紹介リレーのバトンは誰にまわるのか?!楽しみですね~。

どうぞ皆さま、ボールエクササイズ指導士を目指している皆さんへご声援をよろしくお願いします。



********************
◆養成コースの詳細はコチラから↓

ボールエクササイズ指導士養成コース公式サイト


◆ボールエクササイズ指導士養成コースに興味のある方はご参加ください☆

ボールエクササイズ指導士養成コース説明会のご案内
 2016年1月22日(金) 13:30-15:00



0 件のコメント:

コメントを投稿